

手書き風レンダリング



ちょっと思いついて手書き風にチャレンジ。
使用したのはセル画風レンダリングで有名なpencil+の姉妹品liquid+。
ただし線はpencil+の機能。線の機能はliquid+にもあるし、滲んだりするから
そっちのほうがいいんだけど、線のアニメーションができません。
がたがた動く線のアニメはpencil+にしかない。残念。
線アニメ機能をliquid+に入れるように要望したけど、だめだろうなあ・・・。
pencil+とliquid+が出たのはほぼ同時だったと思うのですが、pencil+がアニメ業界に
受け入れられて順調にバージョンアップしていったのと比べてliquid+はぜんぜん。いまだに1.5です。
pencil+は3なのに。使う人いないんだなあ・・・。
かういう自分も買ったのは5年前なのに対して、実際に使用したのは今回以外だと厳島神社動画にさかのぼる。
最初の30秒くらいの画質がliquid+です。あれやるためにliquid+を買った。

・・・やっぱりほとんど使ってないじゃん。

そんな感じです。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
