スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ87に当選しました。

 告知が遅れましたが、コミケ87に当選しました。

12月30日火曜日 東地区 リ 39b

 めでたい話ではあるんですが、残念ながら今回は新刊が間に合いません。
まだ一ヶ月あるんですが、現在の状況を考えると完成まで時間が取れません。
 それで以前も一度やりましたが、作品集5.5という形で参加します。
プレスDVDにはならず、DVD-Rを丹精こめて一枚一枚焼き上げます。
その分、持っていける数は少なくなりそうです。価格は500円。

以下、その内容。

平和公園
「平和記念公園を歩く」3:28
やはり一度は取り上げねば・・・と思っていたもの。
でも場所が場所だけに余計なことはやりにくいので、ほんとに歩くだけの動画に・・・。


チョーク
「チョーク」1:35
自主制作アニメの実験作品。前に八極拳の動画を作ったけど、
より本格的に進めてみたものです。主役で竹下ひかりさんが声をあてています。
あと、うちの声優学科の生徒さんが2名ほど。

けんか

[広告] VPS

「アクションアニメプロトタイプ VS」一分ちょっと?
もともと学校での講義にサンプルとして使おうとして作ったアクションシーンなんだけど、
できてみたら思ったより面白い感じなのでそのまま続きを作り続けたもの。
アクション作るのかなり楽しいことを発見!かなりがんばってます。いろいろ発展していけそう・・・!
アクションシーンがメインという自分にしては珍しい作品です。


空撮
「空撮動画」5:50くらい
これに関しては本来夏ごろには公開する予定だったもの。
ちょっといろいろあってまだ公開できていません。
一応年内にはネットで公開するつもりではあります。・・・たぶん。

こんな感じです。ひょっとしたらあと一つか二つ追加されるかもしれません。
もちろん既刊作品集も持って行きます。

なお、今回は売り子として、動画に声をあててくれた竹下ひかりさんが参加します。
まだ公開していないけど、最近いくつかの動画に声入れてもらってます。

竹下ひかりブログ

CDを委託されるとのことですので、そちらもよろしくお願いします。

ということで12月29・30日は東京だー。
スポンサーサイト

コミケ85について

コミケ準備があらかた終わったので改めて告知。
コミケ85に参加します。31日火曜日 西区 さ-39aになります。


新作の告知動画です。今回もなんとか間に合いました。本当にぎりぎり。
ぎりぎりすぎてDVDは自分で会場まで持って行かないといけない。ぬふう。

今回のDVDの内容です。

1、日本SF大会こいこんオープニング(2:53)
 SF大会に関しては前にも書きましたが、今年の「こいこん」でのオープニング動画です。
会場ではかなりウケてた感じですが、その後うちのブースに来る人ほぼ全員に
「さっきのオープング動画が収録されたDVDはありませんか。」と聞かれました。
その都度、これが完成したのは昨日だからDVDは無いですと応えたものです。
半年近くたってようやくDVDになりました。誰も気がつかないだろうけど、
あとで見つけたミスを修正してあります。
SF.jpg

2、プロジェクションマッピング動画(2:43)
 同じくSF大会で公開された動画です。2月ごろに広島でプロジェクションマッピングを
やりたいという話きまして、会場選びからすることになりました。
すでにSF大会オープニングの話が来てたので、アステールプラザでやったらと
提案して実現したものです。
予算的に大規模なものはできないからちょうどいいんじゃない?ということで。
複数の人が参加しましたが、そのときに私が出した映像です。

3、マナー動画 (1:50)
 …最後までよいタイトルが浮かばなかった。要するにマナーを守ろうという内容の動画。
広島市との話の中で出てきた動画で、面白そうなネタを思いついたので作りました。
仕事じゃないから最初からDVDに収録するつもりで作りました。
15秒CMを意識して作りましたが、厳密にはわりと適当な長さです。計5本です。
またピアニート公爵に音楽作ってもらった。
マナー

4、たまゆら聖地巡礼動画(11:10)

広島を舞台にしたアニメ・たまゆらの聖地巡礼動画です。
主な舞台となる竹原市町並み保存地区は以前から知っており、いずれ撮影してこようと
考えておりましたが、ちょうどいい機会なので聖地巡礼動画にしました。
風景メインでCGは少なめではありますが。
たまゆら

5、その他の動画(10:00)

CGは趣味なんで普段からいろいろ作ってます。思いつきで作ったり、新機能が出たからテストしてみたり。
そんな動画を集めた動画です。あとは現在作ってる制作中の動画なんかも。
いろいろ入れたら10分になりました。
mikasa_2013121614050098d.jpg

また、今年公開した動画も、ニコ動より高解像度で収録してあります。
告知動画に出てきたルンバはまだ公開してないけど。もうちょっと。

またいつもどおりとらの穴に委託します。まだ審査中ですが、
たぶん大丈夫でしょう。
とりあえず旧作のページ

そういうことでよろしくお願いします。

ちょっと前に行った3DCG体験講義ですが、次回は未定ながら1~2月あたりにやる予定です。
3DCG体験講義
決まり次第告知します。

コミケ85告知

本来、告知動画作らないといけないんだけど、ちょっと時間なくてさらに遅れそうなので、
とりあえずブログで。

12/31日 火曜日 西地区 さ-39a になります。

新作として厳島神社作品集05のDVDを作っています。
内容は

第52回日本SF大会こいこんオープニング動画
マナーをテーマにした短編動画
たまゆら 聖地巡礼動画
技術テストや没にあったもの、制作中のものなどを集めた動画

その他、今年アップした動画の高解像度版になります。
こいこん超会議用宣伝動画
カンフーレディー
ダンボーの休日
霧の海

大体いつもどおりの内容です。
今回もとらのあなでの委託予定です。
とらのあな

こんな感じです。一応告知動画も今月後半には出す予定ではありますが。

よろしくお願いします。

仕事がやべえ。

コミケ85当選しました

告知動画できてからと思ってたけど、案外ぎりぎりになりそうなので先に告知。

今度の冬コミケに当選しました。コミケ85。
例年通り作品集DVDを作って持っていきます。

12/31日 西 さ-39a になります。

もう一つ。
11/30、12/01に
広島あにこむ2013
というイベントがあって、うちもブースを出します。
各種学校など、教育機関が集まる場所があり、そこにでかいモニター持っていって映像流してます。
いろんなものを流す予定。

とりあえずはこんなとこ。なかなか時間がない。

コミケDVD委託販売

コミケDVDの委託販売が始まっています。


厳島神社の人作品集4


旧作の1~3も在庫が復活しました。旧作に関しては数が少ないのでほしいかたは
お早めに。






ではそろそろ東京に向けて出発なり。
31日月曜日 西地区 しブロック 05-b
制作中の新作映像なんかも持っていく予定。言ってくれればお見せします。
それではまた会場で。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。