ガンダム静止画その3 最後

ガンダム動画に出てきたCGの残りを一気に。

アムロ

手抜きアムロ。
最初から走って消えるのは決めてたので極力簡単に。
ブラーでごまかせるし。
改めてみるとなかなかがっかり。

サク
サクとサム。
緑のサクは群集を使おうかと思ったけど、出せるスペースが無かったのであの程度の量に。
サムは完全な直線運動だったから、もう少し浮遊感のある動きにすればよかったとちょっと後悔。
あとバーニアの煙はもっと長く残るようにして、立ち込める煙でシャアが咳き込む、ってのを
やりたかったけど、煙の範囲が広がるとそれだけ計算時間が延びるので断念。
・・・コメントでサムじゃなくてシムじゃないの?と言うのがあった。どっちだ。


コアファイター
コアファイター。
実物大のコアファイターが実際にあるので登場させました。ちょうど飛行機が入るスペースがあったので。
ただ本物は、アニメ最後のシーンの壊れたコアファイターだけど。
ちょっとディテールが足りないなあとは思った。

ザク頭
ザク頭。
こちらも実際に実物大があります。それでいささか脈絡が無いけどコアファイターの隣に置いた。
これもプラモデルとかと比べるとだいぶディテールが足りない感じ。

シャアマスク
シャアのマスク。
もう少し長めのカットにすればよかったなと思った。台詞がうまく収まるくらいに。
合成するものは撮影時に思いつくことが多いけど、台詞はあとで考えるからなあ。

こんな感じです。それなりに再生数増えたから満足。
協力してくれた声の人もそれぞれコミュニティ増やせたようだし、
良かったです。

次の動画はボーカロイドライブで公開予定。ミクもの。

広島でボーカロイドライブ

広島でボーカロイドライブをやるそうです。
うちの友人が主催者グループの一員になっているイベントです。

歌ってみたや踊ってみたの方々が参加するイベントですね。
詳細はこちら
Vocaloid Laboratory


ボカラ

知ってる人ほとんどいないのだが。当然使われる曲はボーカロイド関係なんでしょう。
唯一の例外が俺の動画だな。一応ちょっとした新作を出す予定です。
ほんとは以前から進めてたミクPVを出したかったのだが、ロケ地の確保ができずに
しばらく進みそうにないので、違うやつを出します。

まあ広島らしい動画を。
vocala

ガンダム静止画02

ガンガル
ガンガルは相当前に作ってもらったもの。岩国基地のときにちょろっと出てきました。
他のモデルにいろいろ細部を追加していく中、これだけあっさりとしたまま。
本物らしいガンガルなんてがんがるじゃない!という判断でした。
まあ正解だと思う。

ガンタンク
必要なディールアップはしてあると思うけど、やはりこういうのはちゃんと汚さないとだめかなあ
と思いました。そりゃ新品に汚れはないけど、今の俺の腕ではいまいち本物に見せきれないな。
これを本物に見せられれば完璧なのだが。

ガンキャノン

文字などのマーキングをもっとはっきり見せるべきだったかなと反省。
モデリングでの細部ももう少し追加すべきだったかも。
・・・それを分かってたから端っこに置きました。一番大きく映る時間が少ない。

今思えば、展示用の台座やコーンなどの小物を置くべきだったかなあ。
ちょっと失敗。

ちなみに当初はこの広い部分にランナー付きの巨大なプラモデル部品を置くつもりだった。
プラモデル工場のある静岡らしいと思ったんだけど、さすがに面倒かと思ってやめました。

金色のチャイニングガンダムを置きたかったな・・・。

あ、あとねテレ東がうちの動画をテレビで紹介したいそうです。
詳細が決まり報告します。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード