

あにこむ2013

あにこむ2013
このイラスト描いてるのは昔の生徒さんだったりする。

この土日、11/30および12/01の二日間、あにこむ2013というイベントに参加します。
で、いろいろあって私個人ではなく、ヒューマンアカデミーとしての参加になります。
別にどっちでも良かったんだけど。

あにこむに関してはこちらを参照。
広島あにこむ2013

長机二つ分のスペースに、ある程度大き目のモニター二つにノートパソコン複数おいておきます。たぶん。まだ未定。

学生の分と自分の分をエンドレスで上映しておきます。
SF大会こいこんオープニング、新作、その他広島にちなんだ映像などを流します。

学生のほうは今作ってるものがぎりぎり間に合うはずなのでそのあたりと、
作りかけがいくつか。

あとコミケDVDを持っていきます。新作じゃなくて去年までのやつ。新しいのはまだできてない。

基本的に朝から学校ブースにいる予定です。
土曜の12:30~15:00は3DCG体験入学があるのでいったん学校に戻りますが。
その後戻ってきたら展示終了時間まで会場にいます。12/1は終日いる予定。

展示もそうですが、先日の記事に書いてある体験入学に興味がある方もぜひおいでください。

というわけで
よろしくお願いします。




3DCG体験講座

空き缶たまゆら爆発アニメaozaigif

普段、個人で映像制作などしていますが、専門学校の講師もしてたりします。
今度、3DCGの体験講座を開くことになりました。

11/30、12/7、12/14の日程で
広島八丁堀のヒューマンアカデミー広島校校舎で行います。
3DCG体験講座

3dsmaxを使い、ごく簡単なレベルからの講座です。
ポリゴンって何?とかどうやって動かしてるの?みたいなところからお話します。
3DCG講座ではありますが、簡単に動かした後に、
作った動画をAfterEffectsで簡単な加工を行うところまでいきたいと思います。
このあたりは参加人数によって変わりそうです。とりあえず一人でも行います。

あと、実写合成やら物理計算やらの高度な話はしません。
あくまで初心者向けの講座です。まあ聞かれたら答えるけど。

時間は13:00~15:00の予定。その後も時間があれば質問なんかも受け付けます。
ただ、11/30は終了後広島あにこむ2013に移動します。
そっちでよければ18時くらいまで時間があります。

最近は個人でも簡単に動画が作れます。ニコ動やyoutubeなどで公開されています。
実写映像、3DCG、セルアニメ、MADなど、たくさんです。
これらを見て興味持ったけど、どうやって作るのかよくわからない。そういう方に来てもらえればと
思います。
参加は無料、参加資格とかもないです。気楽にご参加ください。

なお、イラストだったりゲームの企画・プログラム、あるいは声優などの体験講座もあります。
そちらをご希望の場合はこちらで受け付けております。

よろしくお願いします。

コミケ85当選しました

告知動画できてからと思ってたけど、案外ぎりぎりになりそうなので先に告知。

今度の冬コミケに当選しました。コミケ85。
例年通り作品集DVDを作って持っていきます。

12/31日 西 さ-39a になります。

もう一つ。
11/30、12/01に
広島あにこむ2013
というイベントがあって、うちもブースを出します。
各種学校など、教育機関が集まる場所があり、そこにでかいモニター持っていって映像流してます。
いろんなものを流す予定。

とりあえずはこんなとこ。なかなか時間がない。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
