アリスガーデンでアニメナイト

書きたいことはいろいろあるが、時期的にまだ書けないのでちょっと日記更新。

ツイッターで何度か書いたけど、アニメナイトというイベントが中区パルコのところの
アリスガーデンでありました。

一応広島はアニメを盛んにしていきたいと思ってるらしいので、それに絡んだイベントです。
主催の人に依頼されて映像を提供しました。広島を舞台とした映像を出してほしいって。
で、流したのは街歩きとダブルラリアット。10分と言う時間だから、この二つがいいかなと思って。
できれば新作発表!ってやりたかったけど、今作ってるやつは先にfrenz2010に出すことにしてしまったし、
なにより岩国基地動画だから広島じゃない。

 イベントそのものは7時前から始まってたみたいだけど、映像が見れればそれでよかったので8時ごろ
到着。流された映像全部見てきました。
 最初のあたりは主に中学生、あるいはそれ以下の子供達が作った作品群。これに関して特にいうことは
ないけど5年後、10年後も映像作ってくれてたらいいなと思いました。
そのあとにうちの動画が流れました。その前にいろいろトラブルがあったみたいだけど。
ダブルラリアットを歌ってくれた黄な子さんおよび協力者の方々と見に行ったんだけど、
現地で観客の反応をみれるって幸せ。いや、ほんと。ニコ動のコメントも反応が返ってくるという
意味ではとても面白いんだけど、生反応はそれとは比較にならない感動がある。
歓声をあげてる人たちの年齢層が広かったのもうれしかった。基本的に誰が見ても楽しめるものを
作ろうというのが自分の考えなんで正しく報われた感じです。
自分の動画のあとに流れたやつがよく分からんものだったのでなおさらそう思った。

 次はFrenz2010でこの感動を味わうために今がんばってる最中。もう1ヶ月ないですね。
これもまた非常に楽しみです。待ってろよ・・・。
 
あ、コミケDVDの通販もう少しで用意できそう。もうちょっと待ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード