スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Frenz2010に行ってきました。

行ってきましたよ、Frenz2010。CGソフト販売店のオークやカメラ屋のシステム5とかも行くつもりだったけど、
土日は定休日ということでだめ。本当にFrenzのためだけの東京行になってしまいました。

 開場に合わせて行くつもりだったけど、いろいろ間違えて開園ぎりぎりになってしまいました。
入ってみるとすでにいっぱい。座るところが見当たらない。どうするか困ってたけど、
先に着いていたピアニート公爵閣下に見つけてもらって、一緒に舞台裏みたいなところに入りこみました。
つかさPさんもいましたね。・・・アイマスMAD作者だそうだけど、そっち方面はぜんぜん知らないぜ。

 上映された作品は基本的にFlashで作られた作品が多かったです。もともとFrenz自体がFlashイベントからの
発展したものみたいなので、当然と言えば当然ですけど。うちの実写合成ものなど例外中の例外でした。
あとはAEでのモーショングラフィックスと言うやつですかね。きれいなのが多かったです。
ほかに言いようがない感じでしたけど。ああいう抽象的な作品はどうも苦手だなあ・・・。

 ちょっと残念だったのが他の人と話す機会がほとんどなかったこと。幾人かの制作者の人とは
このあと2次会みたいな感じで話すことができたけど、会場内、特に夜の部ではほとんどなかったです。
まあ遅れてきたから舞台裏みたいな端っこに行かざるをえなかったので仕方ないのですけど。
また深夜の部にしても企画上映ばかりでやはり話す機会が少なかった。去年なんかはいろいろ
話す機会があったときいてますけど。

 終了時間を大幅に過ぎて終了した後は近くのカフェでいろいろ話をしました。
参加者は20人前後だったか?そこで話を聞きましたが、けっこう知り合い同士が多いみたいでした。
Flash制作者は昔からFlashイベントで会うことが多いみたいで。あとやはりと言うか東京周辺の
人同士で遊びに行ったりするらしい。技術交換みたいなことも良くやるそうで、そういうのは
ちょっとうらやましいですね。ノートパソコンでAE立ち上げて上映作品の解説とかもしてたし、
それに関して質問とかに答えてる方もいました。・・・質問に答えてくれる人とかいないからなあ。
掲示板とかの質問も答えてもらうことほとんどないし・・・。まあそんな感じで名刺交換やいろいろ
話をしながら5時間を過ごしました。あとは秋葉原や東京駅周辺で時間をつぶしてました。

 また来年もあるそうなので、何か出したいですね。もう出すもの決めてたりして。
年末あたりにカメラを新しくするつもりだし、それでイベント撮影して合成したらたぶん9月ごろに完成
になりそうだから・・・。まあ分からないけど。また出すときはよろしくお願いします。

 今回出した岩国基地動画ですが、いろいろ調整中です。時間がなくて入れられなかったネタの追加、
無駄に長すぎると感じたカットの短縮、それに合わせたナレーションの修正などを含めて作業中です。
もう少しお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。