スポンサーサイト


岩国基地航空ショー ナレーションの話

今回、ヒューマンアカデミーの方にいろいろ手伝ってもらいました。
ナレーションに関しては福岡校の声優科の方になります。

 ナレーションとかやって欲しいから、良さそうな人2,3人のサンプルくださいと言ったんですが、
2年生32人分のサンプルが。簡単な自己紹介と何かの台本みたいなものを読むサンプルでした。
有望そうな人だけでいいと思ってたけど、サンプル聞いたらみんなそれっぽい。
まあこっちは素人だから細かい判別ができないのですが、それでも誰に任せても良さそうな感じでした。
それで知り合いのプロにアドバイスを求めました。ピアノの専門家ですが(公爵じゃないよ)、
ナレーションとかも分かる人で、よく知らないが有名な方らしい。NHKホールで演奏とかするらしいし。
一人一人の特徴やレベルを教えてくれて、この子がいいと決めてもらいました。驚いたのが特徴の指摘。
この人は舌が短いね、とかこの人は出っ歯かなとか分かるらしい。すげえ。
まあそういう特徴などを踏まえたうえで今回の方にお願いしました。
余談ながら男子の方がより自然でレベルが高かったです。

 ちょっと難しかったのが、本人には会っていないという事。以前のお祭り動画では自分の目の前で
録音したから、今のところもう少し早めにしゃべってーとか言えたんですが、今回はそれができなかった。
だから一度録音データをもらって、実際に合わせてみてから台詞変えたりしてみました。
まあ最終的に何とかなったからいいけど。

しかし台詞考えるのめちゃくちゃめんどくさい。なんか面白くない。むしろ嫌い。なんでかなー。
あ、台詞の情報はほとんどウィキペディアからの引用になります。それを映像の時間に合うように
修正したものです。
ちなみにミレニアムファルコンのところは映画から。「勇敢ですね」はレイア姫、それ以外はソロの台詞を
元に台詞を考えました。そこまで分かる人がどこまでいるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
