ヤマト発進!

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CGworldによると実写版ヤマトの発進シーン、岩の破壊はRayFireを使ってるそうです。
Rayfireなら持ってるじゃんということで試してみました。
今回は適当なテスト動画なので全体を一発で簡単に済ませてますが、
いくつかの箇所に分けて計算して処理を軽減、そしてそれぞれの岩を細かくすればそれっぽくなりそう。
岩の形もボロノイで壊すんじゃなくてイレギュラーにしたらさらにいいかな?
あとは煙だなあ。一応PhoenixFDはあるからできなくもないと思う・・・。

そう考えると規模はともかく、個々の環境はプロもアマもあんまりかわらないなあ。
まあこれはどこの世界も同じような感じらしいですね。

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No title

autodeskのHPにも記事が載っていました。
沢山pluginお持ちなんですね。うらやましいです。

No title

まあそれが趣味だし。たいした額でもないですしね。
一人でやるからプラグイン使って時間短縮しないと。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
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あとツイッター。zozi009

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