

英語版

岩国基地航空ショー動画英語版
お祭り動画英語版

二つの英語ナレーション動画をアップしました。
岩国基地のほうは海外でもわかるネタがいろいろあるので反応が楽しみなところです。

二つのナレーションおよび岩国基地動画の翻訳はCiel*さんが行っています。
ニコ動でうたってみたをアップしています。
Ciel*マイリスト

お祭り動画の翻訳は広島女学院大学 国際交流センターの学生さん二人が行っています。
オタクちゃんらしい。腐女子?
広島女学院大学 国際交流センター

翻訳に関してはアメリカ在住の岩谷文太さんが監修してくれています。
軍事がわかる人がみてくれて本当によかった。
岩谷文太さんのサイトRed Fox

海外の反応が見たいからこそ作った英語版ですが、そもそも海外の人が見るかな?
ニコ動だと、ここ1年で見てくれる人が増えたけど、youtubeにはそんなに人いない気がするし。
海外からのコメントがいろいろあればそれをまとめた動画でも作ってみたいところだけど、
集まるのは日本語コメントだけだったりして。

動画に関してですが、岩国基地のほうで、見つけたミスや気になったところなどいくつか修正しています。
以下変更点
1、タイトルを英語版に変更。
2、ヤマトが大気圏用の翼を開いた。
3、F22、YF19、YF21の車輪止め追加(心神とメイブもやればよかった・・・)。
4、軽音部の前を走る地デジカの明るさ調整。
5、トリープフリューゲルの影。一瞬切れるところがあった。
6、スレーブ1とトラックの位置関係が逆。
7、ヤマトの位置変更(手前の人の頭にかかってた)。
8、R2D2のライティング修正(途中で変わっておかしかった)。
9、スタッフロールを英語用に修正。

2、3、7はニコ動でのコメントで指摘されたことです。

お祭り動画ではスタッフロールの修正と翻訳者を最後に追加しただけです。・・・。一応。

以上です。英語版も再生数が伸びればいいなあ。

あ、そういやコミケ79DVDが今日完成。間に合えばプレスDVD、だめだったらコピーDVDになります。さあどうなるか。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
