スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MaxwellRenderのリアルタイムレンダリング

[広告] VPS

ノンバイアスレンダーの第一人者、MaxwellRender。
圧倒的なリアルさと、どれだけマシン強化しても間に合わない遅さを併せ持つレンダーですが、
このたびプレビュー用にリアルタイムレンダリングがつきました。
名前がなぜかMaxwell Fire。無駄にかっこいい。

先日のVrayRTと違ってCPUのみでの計算になります。今のGPUだと使えない処理があるとかで。
いずれは対応するでしょうけど、今のところはCPUのみです。まあVrayRTも最初はCPUだけだったし。

使ってみた感じ、妙に速いなというのが第一印象。CPUだけなのに。
まあMaxwell自体をあまり使ってないからなんともいえない部分もありますが。
アップした動画はMax標準マテリアルで、ハイライトなどの設定もまったくしてありません。
Maxwell用にちゃんと変えておけば、またなんか速くなるとか変化があるかな?

VrayRTでもそうでしたが、色やアングルなど、変化があるたびに一から計算します。
モザイクがちょっとずつ小さくなってきれいになっていくわけですが、
最初のモザイクがもう少し小さくならないかなあと思ってます。
まあMaxwellはどうしようもないけど、VrayRTなんかはグラボ変えたら相当速くなるので、
期待してます。
現在の9800GTからGTX470?に変えたら8倍速くなるのがわかってるので変える予定なり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。