大晦日に鷲宮神社に行ってきたよ。



先日コミケ79に行きましたが、それが終わってから鷲宮神社に行ってきました。
うちの友人が以前から行きたいといってたので、よいネタになると思いまして。
 
 8時ごろに久喜というところで降りて、ホテルにチェックイン。ちょっと休憩してから、
タクシーで神社に。9時過ぎに着いたのですが、まだステージの設営準備をしてました。
でもすでにその時間からステージ前で待ってる人いましたね。
 そうはいっても全体的にはまだ少なめで、地元の祭りの雰囲気を思い出しました。
見ればわかりますが、動画で映ってるのはまだ準備段階に近い状態で、人も少ない。
こういう風景画なんか好きですね。始まって人であふれるよりも。

 しかしまあ寒かった。実は12:30くらいまではステージ前でがんばってたんですけどね、
結局もういいやって出てきてしまいました。声優が来るのは知ってたけど、大して興味ないし。

帰りはタクシー見つけるのに一苦労でした。

 時期を逃したくないネタなので大急ぎで作ったからネタは少なめです。
まあ大体わかると思いますが、気がつきにくいものも一応あるかな?
それもちょっと調整時間の不足で惜しいできになったような気がしますが。

 今回は夜間ということもあって、カメラのしょぼさが露呈してしまいました。
まあぱっとみさほど悪いようでもないけど、フルHDで撮影したものをSDにしたから。
元のサイズでみたらだいぶ画質は悪いです。わかりやすいのが、AEで無理やり明るくした部分。
ノイズざらざらですが、いいカメラだとノイズが出にくいんですよね。
もう今のカメラも買ってから2年になるし、そろそろ変えたいと思います。

XF100がほしいんすけどね、発売延期しやがった・・・。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード