ニコつく告知動画作った。



 やってみた系イベントのニコつく告知動画を作りました。
開催1週間前じゃあ遅すぎるだろう?とか思うかもしれませんが、
私もそう思います。
 作ってくれって依頼されたのが先週。開催2週間前。
なかなか無茶を言ってくれますな。

 各サークルとの連絡時間もないためいろいろ大変でした。
そもそも内容に関してちゃんと全部確認取れてるのだろうか・・・。
まあ俺のせいじゃないし、と割り切って作っています。

 ちょっと注意してほしいのが、動画に流れたものが展示されるわけではないということです。
基本的に各サークルの代表として一番再生数の多い動画を入れていますが、何を展示するかは
まだわかっていません。運営側もです。何でかな・・・。
 動画に関しては投稿者コメントで補足できますので、希望の方はここのコメントか
ツイッターのほうに連絡ください。
あ、zoziは別に運営の人間ではないですよ。

 OP動画に関して。
地名忘れたけど、山口のどこかです。カメラは横を向いていますが、
周りは全部田んぼ。道はずっとまっすぐ。いつか何か作ろうと思って撮影したのは
2009年5月のGW。アナロ熊PVを作る前日でした。ようやく使えた。
天気が残念なのが惜しいですね。

 土煙はPhoenixFD。まだわからないことばかりですが、一応それらしくなったでしょ。
もう少し煙の動きを遅くしたほうが巨大感がでたかなあとか思ったりするけど。
今回の作成中にトラブルに出くわし、代理店に原因を教えてもらったりしました。
それでも全部解決できたわけではなくて、「コ」と「つ」の中にある煙が
最期まで消えてくれなかった。結局AE側の編集で消しましたが、なんでかな。
まあそれなりには見れるものには出来たかな?とは思いますが・・・。どう思う?

 今回の動画は自分の作品というのはちょっと違うと思いますが、ニコつくのためにも
再生数が上がってくれればと思います。やってみた系という珍しいものを扱うイベント
ですので、ぜひ成功してほしいところです。
 そうそう、ボーカロイド系のイベント、ボカフェスというのも同時開催だそうです。
こっちは人が多そうだなあ。 参加サークル数も二倍ちかいし。企業ブースもあるっぽいです。

 zoziも現地に参加します。コミケDVDを持って行きます。あと立体出力も持っていきます。
ブースに置いておく。そしてカメラ持って会場ふらふらするつもりです。

 あー、それと全然関係ないけど、久しぶりに携帯着せ替えを作りました。
ダーツ紹介

イメ☆チェンダーツ
よかったら使ってあげてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード