

ニコつくに行ってきたよ。



 久しぶりの書き込み。
2/12にニコつくというイベントに行ってきました。いろいろ撮影した動画を編集したレポート動画です。
他のサークルが感想などを書いてましたが、うちはようやく。
大学とかの学園祭というイメージでしたが、それぞれのレベルが高く、
いろんな分野の人たちが集まっているため、実に面白いイベントでした。
まだ初開催ということで知名度が低かったですが、有名な方々が参加して、
ちょっとずつ認知されてきているようです。
となりでより規模の大きいボカフェスというイベントがあったけど、どっちが面白かったかな?
ボカフェスには行けなかったけど。
 
 個人的に応援したいイベントです。
次回以降も開催するそうで、早ければ秋、遅くとも一年後には開催したいとか。
レポート動画を見て、行ってみたいという方が増えたら製作者としてはうれしいですね。

 あと今回は三つほど合成を入れてます。一つはすぐ分かると思うけど、
あと二つはわからんだろうなあ。画質が悪いし、意味のないネタだし。

 余談ながら今回の動画はビットレートは459kbps。普段は1000。
これは1秒あたりのファイル容量で、数字が高いほど高画質になります。
でもニコ動は1ファイルにつき100Mまで。だから長い分、1秒に割り当てる容量が小さくなり、
画質がさがることになります。
で、いつもの半分なんだけど、案外綺麗に見えるなあというのが今回の感想。
そりゃいつもよりは悪いですけど。
出来ればもう少し高画質・高解像度でアップしたかった。無念。

 そんな感じです。次回も楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
