スポンサーサイト


コスカレード行ってきた

広島でコスカレードというサブカルチャーイベントをやってます。今回で2回目。

今回、うちの動画を会場で流したいということでちょっとだけ協力しました。
動画流すだけなら別にどうでもいいのですが、今回気になったのが使用するモニター。
[広告] VPS


リアプロジェクションフィルム
こういうものが使われてました。最初、去年のミクコンサートのやつかと思ったけど、あれとはまた違うものです。
ガラスに黒いフィルムを貼りそこに後ろからプロジェクターからの光を当てる仕組みです。
フィルムはちょっと触った感じ、目の細かいサンドペーパーみたいにざらざら。
反対側が透けて見えるので、ガラスに貼ったものをみると黒いすりガラスみたいに見えます。

実際に見た感想ですが、表示部分が黒いフィルムのため、色がかなり鮮やかに見えます。
普通のプロジェクターよりはだいぶいい。後ろからだから上映中に人が横切るとかの心配もありません。
またプロジェクター自体は普通のものを利用可能。なかなか良さそうな感じでした。
ただ、フィルム自体はまだ結構値段が高いとか。具体的には聞かなかったけど。
なかなか面白いものが見れました。

 このコスカレード、基本的にはコスプレイベントなんだけど、参加しているサークルがいくつかあります。
で、興味があったのが広島モデリングクラブの展示。
プラモデルサークルなのですが、いろいろ話を聞けてよかった。
プラモデルの制作代行とかやってくれるらしい。さほど高くないと思ったのでこれは頼むかも。
いくつか買ったままのがあるんだよな・・・。
あとちょっと動画のネタになりそうなので、なんか考えようと思う。
自分は作った動画が有名になればそれでいいけど、その結果題材としたものの宣伝になったりすると
うれしいですね。

まあこれに関してはもう少し先の話。
以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
