スポンサーサイト


空から広島を見てみよう

飛んできました。
ニコ動で離陸Pという名でいくつかアップしてる方がおります。
自家用機をお持ちの方で、今度その方に提供してもらう動画でPVを作る予定です。

以前からGWに広島に来るという話をしていたのですが、予定が変わり今日になりました。
で、近いうちに閉鎖になる広島西飛行場から飛び立って、
厳島神社>大和ミュージアム>自衛隊機地>尾道>しまなみ海道
というルートで飛んできました。

いやもうゆれるゆれる。空撮は非常に難しいですね。今日は比較的穏やかだったらしいけど、
なかなかスリリングでした。警告音がピーピーなるし。
とりあえずすぐに使い道があるわけではないのですが、いろいろ撮影しました。

ニコつく告知動画につかった動画は2年前に撮影したものだし、どこで必要になるか
わかりませんから、いい素材が増えたことがうれしいですね。
25Gもの動画を撮ったぜ。

そんな感じー。
GWはフラワーフェスティバルでふらふらしよう。

動画は少々うるさいです。
[広告] VPS



・・・ちょっと適当すぎたか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空撮拝見しました

小型機での撮影は揺れて結構大変でしたね。

局が使うヘリは自動水平を取るカメラを導入し
しかも、ヘリの下側に付いているので
余り気にしたことがなかったですが、
今回の空撮の苦労の様子がわかります。

逆に、なんかリアルで面白いです。

呉の映像はやはり迫力があります。
今にも巡視艇などが浮き上がってきそうな
気配すら感じます。

先ほどの電話の件は月曜に確認します。
今しばらくお待ちください。

                   moonより

厳島神社が惜しいかも・・・

お疲れ様でした。
思ったよりゆれてないように見えますが、後処理でスタビライズさせたのですか?

厳島神社がちょこっとしか映ってなかったけど、今日のリベンジの結果がどう出たか?

タイトル元ネタの「空から日本を・・・」の空撮を担当している会社はこちら
http://www.helitech.co.jp/

あと、呉の海上自衛隊の基地上空を撮影したものですが、上空飛行は法律では禁止はされていませんが、ニコ動やyoutubeあるいはTVのオンエアなどであまり多くの人の目に触れる形で公開すると後で海上自衛隊からクレームが来るかもしれませんので、blogに貼り付けるくらいにとどめておいたほうがいいかも?

昔、横田基地上空を管制官の許可を取って通過したときに上から撮影した写真を雑誌に投稿したら、法律違反ではないしやましいところは無いのですが、横田基地からクレームが来たことがあったので・・・・・

Re: 厳島神社が惜しいかも・・・

神社は今回もいまいちな感じでした。市内とかはわりといい感じに撮れたのになあ。
山と山の間で気流の乱れが大きいとかですかね?
風自体も強かったし。
でも飛行機で飛ぶということ自体なかなかないことですし、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。またいずれ今日の成果を出せるようにします。
少なくともコミケDVDには何らかの形で入れようと思います。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
