

キネクトモーションキャプチャー2

[広告] VPS

追加でテスト。今度はわりと無茶な動きをしてみた。
少しプルプルしてるのはスムージング処理を少なめにしたため。
強力にかけたら前回みたいにはなります。

 手作業での修正はしていません。手足が体に密着する部分ではどうしても
おかしなことになりますね。あと、よこ向いたときとか、右足がが上に上がるのも
エラーです。左足で見えなくなるなら変な動きになる。
見えない部分はその場で止まる、とかしてくれたらいいのに。

意外だったのがつま先がちゃんと曲がってた。しゃがんだときなど、
極端に曲がる部分では床を認識してそれに合わせてくれるみたいです。
動画だとみにくいけど。ほーう。

PC用キネクトのXtionの情報がぜんぜんない。初回出荷分は売り切れたって話しかなかった。
やはり興味持ってる人は多いんだなと思いました。
ただ、値段が19800円。キネクトは12800円程度で手に入る。しかもXtionは赤外線センサーのみで
通常のカメラはない。キネクトの量産効果みたいなのを考慮してもちょっと高すぎる気がする。
当然、キネクトにはない精度などがあるはず・・・って思いますが、その情報がないんですよね。
公式ページなどを見るとキネクトに勝る部分がひとつもないように思えます。

誰か知ってたら教えてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はipi desktop motion captureを導入してみました。
欲しい動きが特殊なのでbvh素材でも売ってないから
PC買換えと一緒に購入。カメラはキネクト以外でもOKです。
・・・まだ使いこなせてないからか、難しい。
自分で動いて、PCも操作して・・・想像以上に体力の消耗が激しい・・・疲れます。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
