スポンサーサイト


ガンダム静止画01

ガンダム動画のモデルを静止画にしてみた。
動画のときのライティングのままでレタッチとかもなし。
WB
WB2
大まかな資料はいくらでもあるけど、細かい部分が案外わからなかったです。
なんか大きなプラモデルもあるみたいだけど、下側がわかる画像が見つからなかった。
でも下部ははっきり映るので適当ながらディテールを盛り込んでみました。
テクスチャーは面倒だから一切なし。結構大きく映るけど遠くの物体だから
それでよかったと思います。線とかたぶん見えなくなるし。
移動する物体だからレンダリングが長かった・・・。ちょくちょく画面から切れるから
全体としてはそこまでかからなかったけど。



ball
ball2

岩国基地のときのボール。あれも結構細かいモデリングだったけど、
今回は比較にならないくらいどアップで映るのでさらに細部を作りこんでいます。
あとマーキングにテクスチャーを少々。マーキングははっきり見える資料が
少ないんですよね。プラモデルのデカールとかを参考にしたけど小さい部分が見えない。
かなり適当に入れました。zoziとか入れてみたり。
画面に大きく映る長いカットということで一番レンダリング時間がかかりました。
当初実際の飛行機のように鈍い大きなハイライトが出る質感だったんだけど、
どうもおもちゃっぽく見えたので変更。やり直しでまたレンダリング時間が・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
