スポンサーサイト


立体視

ようやく試せた。実写合成+立体視。
http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0191.wmv

ためしに買ってみるには高いので忘れてたFinePixReal3D。
サンプル動画が手に入ったのでテストしてみました。
モニターサイズにもよるけど、少しウィンドウを小さくしたほうが見やすいかも。
自分では立体的に見えてるような気がするけどどうだろう。

単に立体を楽しむというなら十分だけど、合成には少々画質が悪いかなと言う感想。
マスク作る境界線がわかりずらいなー。
何カットか作ってまとめてニコ動にアップしたいが、そのためだけにカメラを買いたくない
ですね。むう。


元動画は以下のページにあるものを使っています。
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090826_310633.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立体視

見てみました
3Dというより、やはり何かのフィルターを大まかにかけた感じがしますね
人の形に縁取られて見えますし・・・

歩いてる動画でチラチラするので立体視するのに手間取りました
ループにして何度か見てたらなんとかできました(私は立体視にあまり慣れてないので)

しかしそんなことよりクマーが気になる(カワユスw

No title

この動画は平行法で立体に見えますね。
左右入れ替えると交差法用になるのかな?
森のクマさんとか、どうやったらそんなことが!?

No title

たぶん入れ替えたら交差法でできると思うんですけどね。
自分が交差法できないからよくわかりません。確認できないから・・・。

思い切って立体視用モニター買うかな・・・?
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
