

牛なべ

なべ

よいお店見つけた。

広島の話だけど、ゆめタウン大竹店のなかにあるペコパという名前のお店。
http://www.izumi.co.jp/tenpo/57/index.html

 ここのスタミナ牛なべというのが非常によかった。1500円で食べ放題。
写真に出てるのは初期状態+追加の肉。頼もうと思えばまだ頼めるが、とりあえずは十分。
最後に雑炊にしてもらって終了。うまいんだな、これが。
 漫画るろうに剣心で赤べこという料理屋が出てくるけど、その中に牛なべというメニューがあった。
しゃぶしゃぶとも違うしすき焼きでもない。牛なべってどんなのかなあと長年思ってたけど、
たぶんこんな感じなんだと思う。

ただし、頼めるのは二人以上のときのみです。時間は90分の制限があります。
・・・実はこの牛なべは現在では隠しメニューになってます。
メニューに出てないので知らない人は気がつかない。
以前は正規メニューだったが、いつの間にかなくなってた。でも注文すれば出てきます。
今も常連というか知ってる人は結構頼むっぽいです。

きわめてローカルな話題ですが、いけるようなら行ってみてください。
最近は毎週行ってる気がする・・・。

CGネタも書きたいが、今書いたらネタばれになりかねないから自粛。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
