スポンサーサイト


AIP

アスカネットのエアリアル・イメージング・パネル(AIP)のデモ動画を作りました。
詳細は以下のニュースサイト
ITメディアニュース

およびAIP特設サイト
エアリアルイメージング

 もともとここで使われている解説図を作ってほしいという話だったんだけど、
iPadでこんなのも普段作ってるぜって動画見せたらデモ動画も作ることに。
ここ1~2年でできたつながりの多くは基本的にニコ動動画から始まったものだけど、
それ以前からの知り合いは俺が動画作ってることは知らない人が多かったり。

 それはともかく、この技術、実際に見ないといまいち何がすごいのか良く分かりませんね。
上記のニュースサイトに動画があるけど、映像だと立体感がない。
まだ研究途上のデモとはいえ、実物はもう少し浮いてる感があります。
また、現時点では動画のように一方向からしか見えませんが、
将来的には全方向から見えるようになるとのこと。
パネルそのもののことは良くわかりませんが、なんかいろいろ面白そう。
 
 でも空中結像とか空中ディスプレイって聞くとたいていの人はこんなのを思い浮かべるのでは
ないだろうか・・・。将来的には可能になるのかな?
[広告] VPS


 そういえばサイン&ディスプレイショーでほかの技術はなかったのかな。
原理はいろいろあるんだろうけど、目指してるところはたぶん同じだろうな
というのがいくつかあると思うんだけど。

余談ながら踊ってるキャラはこれ。
サラ
なんか別のこと考えて作ってたキャラだけど、急な話だったのでこれを使うことに。
ポニーテールに、ポリゴンじゃなくていわゆるhairを使ってみた。
頭自体はポリゴンだけど。いずれ全体をhairにしてみたい。動くのを前提に。
ちなみに流れてる音楽はピアニート公爵作だったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
