TreeSketch

TreeSketchは「iPad」専用の樹木モデリングアプリです。

指でなぞって木をモデリングできます。どんな感じで操作するかは公式サイトを見てもらうとして、
こんなのを作ってみました。
[広告] VPS


こりゃすごい。マニュアル要りません。たいていのことはリアルタイムで更新されるから
適当に触ってるだけで大体わかる。そして作ったものはFBX形式で書き出し可能。
葉っぱは四角ポリゴンを4枚並べて一枚を表現。テクスチャーを貼って葉の形にします。
1枚じゃなくて4枚なので少しましかな。なお、テクスチャーは自分で用意しています。
FBXは出てきたけど、テクスチャーは出てこなかったので。
植物なんてじっくり見るようなものでもないから、アップにしない限りほとんどこれでOKな気がします。

指でなぞるだけで、好き勝手枝を伸ばせてなかなか面白い。ipadって処理能力高いんですねえ。
今のところポリゴン数の制限などは見当たりません。

しかもこれ無料ですよ。すげえ。
ipadはコミケなど、外に出たときのプレゼン用に動画を表示できればいいとだけ
思ってたんだけど、それ以外の用途でいろいろ使ってます。
ほかの使い道はおいおい成果を出していこうと思いますが、
とりあえず木がよかったの紹介。

いやーびっくりなり。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード