[実写合成]フラワーフェスティバルに行こう!~広島ふれあい街歩き2



 新作をアップしました。Frenz2011で招待出展したものにいろいろ追加したものです。
Frenz公式サイト
広島では毎年GWの時期にフラワーフェスティバルというイベントが行われています。
動員数は毎年100万人を越える非常に大きな規模ですが、そこで撮影してきたものに
いろいろなものを合成してみました。

 とうかさん公開直後から考えていたもので、去年の段階でも撮影を行っていました。
結局岩国基地のほうを進めて、それが思ったより時間がかかったのでもう一年待つことになりました。
今年は岩国基地航空ショーはなかったのでよかったですけど。
いくつかのネタは去年の段階で考えていたもので、そのころから準備を進めてました。
ガンダムのボールなんかは岩国基地にも使いましたね。

 今回いくつか目標があって、その一つが「ふれあう」シーンを作ること。とうかさんのときのコメントで、
ふれあってないじゃんってのが結構あった。それを何とかしたかったのが一つの目標でした。
ミクなんかはそのためのシーンです。少佐の型抜きシーンもその一つ。ただ、型抜きシーンは
撮影がうまく出来なかったのが残念でした。もう少し長く映して会話したかったんだけど、
画面左から人が大量にきてたんですよね。あそこで粘ってたら間違いなく合成できなかったはず。
惜しかったなあー。

 あとは声ですね。すべてニコ動の生放送から探してきました。キャラ名(声優名)と声真似という単語で
検索して、見つけた人のところにかたっぱしからモノマネ頼むとコメントしました。
声真似してる人は結構いたんですが、似てても録音設備が整ってない人や、こちら希望するキャラを知らない人なども多く、
案外探すのに時間かかったりしました。

 その他モデルデータを提供してもらったり、多くの人に協力していただいています。
これらのことはおいおい紹介していきたいと思います。

それとコミケ81に当選しました。土曜日 西地区 "す" ブロック 39 です。

あと委託でコミックシティ大阪にも参加します。2号館 J-50b

作品集3を作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身近にある場所がこんな風に変わるのは不思議な感じです。これからも頑張ってください
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード