巫女装束

以前少し紹介した服飾専門ソフト、MarvelousDesigner2。あれから正式に購入し、いろいろ遊んでいます。
で、遊んだ結果がこれ。

[広告] VPS


型紙

レンダリングに関しては適当なので気にせずに。
あと手がドラえもんみたいになってるけど、計算負荷を減らせるかなと思って。

一応巫女装束のつもり。明らかに違うと分かっているのですが、
よく構造がわからなかったのでこんな感じに。
どうも体型に合ってないのか、胸がはだけまくるので仮にボタンみたいな物をおいて
対応、袴も正確な形がわからないのでスカートのような形状になってます。
腰の帯の位置が少々低いのですが、計算を始めるとすぐ落ちていくので、
理想の位置に止まってくれませんでした。ピンで止めたり出来るのですが、
また使い方が分かってません。まあこのあたりはまた直します。

それとMarvelousDesigner2上では問題ないんだけど、3dsAMXに持っていったときにごくわずかに
ずれる。肌が服を突き抜けたりするところがありました。肌を非表示にしてとりあえずごまかしたけど。
なんでかな。

先日アップした動画の服よりは複雑な構造になりましたが、この状態での計算が
一こま5秒程度。これで破綻がなく進みました。ただ、この演武が1600フレームあるのですが、
途中で止まる。止まった際は画面が見えなくなるので何フレームまで計算できたか分かりません。
上記の動画は600フレームまできたときに終わらせました。
どのくらいで限界が来るのか確認できないのはきついです。

あとはやはり細かい点で不満が多く、こういったものは要望として開発にあげてみようと思います。
ひょっとしたら改善されるかも。

神社での演武動画はいずれまた違う形でレンダリングしてアップしようかなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード