

ゴールデンウィークイベント直前宣伝

このGWは二つのイベントに参加します。

一つはニニコニコ超会議。の中のニコつく。同人即売会です。
コミケDVDを持っていきます。作品集1,2,3全部あります。
とっくの昔になくなってた作品集1もまた作った。今度はちゃんとプレス。印刷が綺麗だ。
それとアスカネットの空中結像ディスプレイ。
ニコつく2公式ページ

もう一つが広島市のイベント、広島のアニメーション力。
広島市のページ

このイベント用に新しい動画を用意しました。
八極演武。
八極セル画

MarvelousDesigner2のテスト、そしてセル画に挑戦した動画。
広島市のイベントに参加するけど、俺だけアニメやってないなあとか思って。
アニメイベントなんだしアニメも作ってみようかという単純な思い付きです。
レンダリングは速いけど、変なラインとかたまに出るからそれの調整を手作業でやるので
ちょっと面倒。まあ完全自動は難しいのは分かってるけど。
またピアニート公爵に音楽作ってもらった。和風音楽。

うさぎ動画ダイジェスト。
うさぎ予告

去年から作り続けてる大久野島紹介動画の一部。
最終的に結構長い動画になる予定だけど、とりあえずはこんな感じ。

アナロ熊のうたPV2012
アナロ熊のうたPV2012

地デジカのカットを差し替えようと思ったんだけど、どうせなら、ということで全カット作り直し。
幸いフラワーフェスティバルの動画は去年たくさん撮ったのでそれを使いました。

巫女ミクダンス
巫女ミクダンス

これは空中結像ディスプレイ用の動画。
MD2のテストの一環として作成。長時間のシミュレーションに耐えられるかなーと思って試したもの。
4700フレームのシミュレーションだけど、ミスはあるものの最後までいった。
やるな。

厳島神社動画2012。
厳島神社2012

実は古い動画はファイルが壊れてちゃんとしたものが残ってないんですよね。
もともと当時出来なかった部分があるので作り直すつもりではいたんだけど、
よい機会とばかりに作り直しました。基本的にはほとんど変わってないですけど。

大体こんな感じです。

それと28日の超会議が終わった後はこれに参加します。
夜のニコニコ学会β
終わった後何して過ごそうかなと思ってたけど、ちょうどよい。
自分は別に研究とかしてるわけじゃないけど、CG作ってる人、CGを必要としてる人に
会えればいいなと思います。せっかく東京まで行くんだし、何か収穫があればいいなと。

広島のイベントにも顔出す予定です。幾人かに挨拶したいので。
・・・自分の動画見てる人をじっと見てよう。

下の記事にもう少し詳しく書いてます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
