

セル画風。

広島のアニメーション力展の影響というわけでもないが、
以前からやってみたいと思ってたセル画風での制作をやってみた。
八極拳のときからちょっとづつやってるわけだが。

セル画風テスト

八極セル画

 ライティングが通常のものより難しい感じ。明るいところと暗いところの二段階しかないから、
影の形がはっきりわかる。あそこの影を減らしたらこっちの影が全部消えてしまって・・・とか、
バランスとるのが大変。またうまくいってもこの動作してるときはこの影が邪魔とか。
それでパーツごとにライトを分けたりして対応したりしました。メインのライトはあるけど、
顔には常に正面からのライトがついてくる、など。

しかしアニメ作ろうとしたら背景どうするかで困った。
背景は手描きがメインだし、そんなの描けないしねえ。ぬう。

 アニメのことあんまり知らないけど、最近はDVD借りてきたりして影の出かたとか気にしながら
みてます。アキラすごいね。

そういえば今度広島に巨大アヒルが来る。
巨大アヒル、海水浴初体験 大阪→広島・尾道で復活
大阪で撮影したのが2009年。次があったら今度はあれやりたいなとかいくつか考えてたけど、
そのためだけに大阪に行くのはなーとか思ってた。それが地元で出来るとはね。
宮島ならより良かったが・・・。
とりあえず技術的なテストを開始。より面白いものにするためにがんばる。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
