ニコニコ大会議用動画~広島編

大会議動画~広島編
やーっとできました。遅れに遅れ、できたのが締め切り30分前・・・。
今回は笑える動画ではないですけど、まあ興味ある方はぜひ。

以前取り上げた、人物にCG背景を合成するというやつの完成版になります。
撮影がうまくいってないから多少違和感があります。AEでいろいろがんばったけど
やはり元がだめだからあまりうまくいってません。本気でやろうと思ったら
ライティングがCGに近くなる場所を探し、天候なども合わせてやらないと難しいですね。

あと宮島に行って環境音を録音したけど、いろいろ邪魔が入って時間かかった。
鳥はいいが、漁船の音、なぜか遠くから笛の音とか聞こえてきた。邪魔だ!

今回時間がかかった最大の理由はマスク作り。ブルーバックは板に青い布を貼り付けて使ったけど、
小さかったのではみ出るはみ出る。手足の動きは複雑だから一こまづつやらないといけないし、
カットがとにかく長い。ブルーバックをもっと大きくすれば楽にできるはず・・・。
まあ結構マスクも粗が目立つけど。

この手のことはそうそうやることはないと思うけど、とりあえずよい経験になりました。
次があったらもっと手早くやるぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

職人技なんですか;?

マスク作り;
でも、歩きながら撮ってるシーンも有りましたが;?
歩くフリには見えなかったんですが;
変な滑りも無く、クオリティ高けぇなぁ~ト、思ったんですが;
手仕事なんですか;?
どこまで自動化が進ん出るのかなぁ;

No title

全部手作業です。そりゃどんな映像だって手で切り取るのは簡単ですよ。誰でもできる。
一こまずつやるから、ものすごーい作業量ですけどね。

自動化といえば、一応人物の後ろに青い板を持った人が並走してます。そのブルーバック内は
一発くりぬきができます。でもすぐはみ出るからその部分は手作業で切り取ってます。
技術的にはこれといって面白いことはしてないです。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード