fc2ブログ

[実写合成]尾道のかわいい巨大アヒルを見てきたよ[広島]




あの巨大アヒルが地元に!
ということで撮影してきました。

3年ぶりに直接見る巨大アヒル。かわいいねえ。
2chでは内部にライトを仕込んだ新型になるとかの噂も
かかれてましたが、実際はそんなことはなく、今までのアヒルでした。

 当初から考えていたのは、映画とかでよく使われた所なので、
町並みを出すこと。それが後半のマッチムーブ部分になりました。
アヒル周辺を歩いて、なんとなく尾道っぽいかな(適当)と思ったところを
選んでいます。本気で作るんだったら地元の人に聞いて、それらしいところ
を選ぶべきなですけどね。すぐ行ける範囲とは限らないので個人的な印象で
選びました。
アヒルななみ
とりあえずなんかキャラもの入れたいなと思って無理やり入れたアヒル着ぐるみ。
頭をうさぎからアヒルに変えて、服の色かえたくらいですが。
くまーは最初から巨大アヒルに祈りをささげるシーンを考えてた。
車の落書きはあとで思いついたなー。

 今回思ったのが、カメラもっといいのがほしいなあということ。
基本的にうちの使い方だとXF100で正解なんですけど。
最後の尾道水道全景とかでアップのときに巨大アヒルが画面いっぱいになるまで
ズームできればと思ったこと、
夜のカットでもう少しノイズが少なければと思いました。
ズームはテレコン買えば済むんですが、ノイズはねえ。
これでも一応後処理で減らしてはいるんですけど。

 あととにかくイベント開催中にアップすること。これが目標でした。
出来れば月曜には出したかったけど、意外と時間かかった。
質的にも妥協したところがあるけど、まあ一応問題ないレベルではあるかなと
思ってます。
ただ、動画自体はずっと残るのに、妥協してまでイベントに間に合わせる必要があるかなあとか
思ったりも。

再生数が伸びたら宣伝になるかも、と思ったけど、どうもあんまり伸びそうにないかな?
合成自体はそこまで面白いもではないのは分かってたが、アヒル人気でなんとか伸びないかと
期待しててけど、さすがにそこまで甘くはないか。
最近はこれはヒットするぜ!と確信が持てるものを作れてないなあ。技術的になかなか難しいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

今後も変なもの作り続けるのでまた見てやってください。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
Pixiv
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード