広島電鉄江波線動画

新作をアップしました。広島電鉄江波線動画。



 以前、ラミエル動画を作ったときに江波ンゲリオンというタグがつけられたときから、
なにか江波を使って動画をつくろうとは思ってました。

そうはいっても長らくどんなものにするかまでは考えてなかったんですが、
ふと思いついたのがこれ。路面電車という、わりと珍しいものとからめました。
JRの広告で、「そうだ、京都へ行こう」というのがありましたが、あんな感じの
CMっぽい動画にしたかった。動画そのものはそんなに面白いネタがあるわけじゃないけど、
声を入れることでいいものになったかなと思います。

 作ったのはたしか5~6月ごろ。特にヒットするような動画ではないと思ったので、
いつ公開しようとか考えてなくて、だらだらしてるうちに映画公開を知った。
じゃあそれに合わせるかと思って昨日の公開になりました。

 声に関してはいつもどおりニコ生から探しました。キャラ名+声真似という単語で検索、
しばらく生放送見て似てると思った人に声かけました。

碇 ゲンドウ   うぐいす
加持リョウジ   銀蜘蛛

どちらも似てるでしょ。時々生放送されてますので、一度聞いてみると面白いです。

 江波には何もないというせりふですが、実際にはいくつかネタにできそうなところは
あったんですよね。とりあえず江波山気象館と陽気というラーメン屋さんは取り上げようかなとは
思ってました。
 江波山気象館は小学生とかが行くような社会見学ポイントですけど、
雲の発生や雷の仕組みとか、俺が見ても案外面白かった。100円位の入場料ですし、撮影も自由だったので
よかったです。
 陽気は広島で有名なラーメン屋という必ず名前が挙がる店のひとつです。すずめ、つばめ、陽気の三つが
しょうゆラーメン、来頼亭がとんこつしょうゆ。この四つくらいが特に有名な気がする。
メニューがラーメンしかない店で、大盛やチャーシュー麺すらありません。徹底してる。
暖簾くぐるカットを何とか作れないかなとか考えてました。
加持さんの「今度は葛城のやつも連れてくるか」みたいなせりふ入れたりしたかった。

撮影まではしたけど、もともとJRにあるようなCMみたいなものにしたかったから没に。
これらも入れたらちょっとまとまりがなくなるかもとか思ったので。

とまあこんな感じ。現在はコミケDVD制作でがんばってます。
三日目 月曜日 西地区 "し" ブロック 05b になります。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【広島電鉄江波線動画】

新作をアップしました。広島電鉄江波線動画。 以前、ラミエル動画を作ったときに江波ンゲリオンというタ

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード