

戦艦三笠を作り始めた

戦艦三笠を作り始めました。大日本帝国海軍の軍艦としては
大和・武蔵に次ぐ知名度があるのではないかと思ってます。
記念艦としてではありますが、現在でも残る艦ですしね。
ヴィクトリー、コンスティテューションと合わせて世界三大記念艦だそうで。

ひさびさの大規模モデリングです。
で、本体作らずに主砲から作り始めたなり。
三笠主砲
リベットもモデリングしたりしてます。面倒だけどリアリティが増すからねえ。

ここまで作って思ったのですが、意外と資料がない。そりゃ現物がある以上、観光とかで撮られた
写真は多いし、横須賀に行けば本物見れるんですが、図面とか写真集とかがないんですよね。
とりあえずはハセガワの1/350プラモデル買ってきてそれを元に大まかに作り、
そのあと写真探してモデリングしてます。プラモデルの作例とかの写真集はあるんですけどねえ。
実物の写真集ないかなあ。大和とかたくさん本が出てるのに。

まあできるとところまでやってみるなり。
作業工程を少しずつ載せていこうと思います。

それと宣伝。
うちのコミケDVDを、今回の夏コミで委託することになりました。
2日目東W-43b 第52回日本SF大会 こいこん 
旧作ですが、よろしくお願いします。
次の冬コミケには参加する予定。作品集5作るぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
