スポンサーサイト


コミケ85について

コミケ準備があらかた終わったので改めて告知。
コミケ85に参加します。31日火曜日 西区 さ-39aになります。


新作の告知動画です。今回もなんとか間に合いました。本当にぎりぎり。
ぎりぎりすぎてDVDは自分で会場まで持って行かないといけない。ぬふう。

今回のDVDの内容です。

1、日本SF大会こいこんオープニング(2:53)
 SF大会に関しては前にも書きましたが、今年の「こいこん」でのオープニング動画です。
会場ではかなりウケてた感じですが、その後うちのブースに来る人ほぼ全員に
「さっきのオープング動画が収録されたDVDはありませんか。」と聞かれました。
その都度、これが完成したのは昨日だからDVDは無いですと応えたものです。
半年近くたってようやくDVDになりました。誰も気がつかないだろうけど、
あとで見つけたミスを修正してあります。
SF.jpg

2、プロジェクションマッピング動画(2:43)
 同じくSF大会で公開された動画です。2月ごろに広島でプロジェクションマッピングを
やりたいという話きまして、会場選びからすることになりました。
すでにSF大会オープニングの話が来てたので、アステールプラザでやったらと
提案して実現したものです。
予算的に大規模なものはできないからちょうどいいんじゃない?ということで。
複数の人が参加しましたが、そのときに私が出した映像です。

3、マナー動画 (1:50)
 …最後までよいタイトルが浮かばなかった。要するにマナーを守ろうという内容の動画。
広島市との話の中で出てきた動画で、面白そうなネタを思いついたので作りました。
仕事じゃないから最初からDVDに収録するつもりで作りました。
15秒CMを意識して作りましたが、厳密にはわりと適当な長さです。計5本です。
またピアニート公爵に音楽作ってもらった。
マナー

4、たまゆら聖地巡礼動画(11:10)

広島を舞台にしたアニメ・たまゆらの聖地巡礼動画です。
主な舞台となる竹原市町並み保存地区は以前から知っており、いずれ撮影してこようと
考えておりましたが、ちょうどいい機会なので聖地巡礼動画にしました。
風景メインでCGは少なめではありますが。
たまゆら

5、その他の動画(10:00)

CGは趣味なんで普段からいろいろ作ってます。思いつきで作ったり、新機能が出たからテストしてみたり。
そんな動画を集めた動画です。あとは現在作ってる制作中の動画なんかも。
いろいろ入れたら10分になりました。
mikasa_2013121614050098d.jpg

また、今年公開した動画も、ニコ動より高解像度で収録してあります。
告知動画に出てきたルンバはまだ公開してないけど。もうちょっと。

またいつもどおりとらの穴に委託します。まだ審査中ですが、
たぶん大丈夫でしょう。
とりあえず旧作のページ

そういうことでよろしくお願いします。

ちょっと前に行った3DCG体験講義ですが、次回は未定ながら1~2月あたりにやる予定です。
3DCG体験講義
決まり次第告知します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
