2014年、あけましておめでとうございます。

・・・年明けから10日近くたってますが。

今年もよろしくお願いします。

 コミケにもたくさんの人に来てもらいました。ありがとうございます。
やはりいろいろ話ができていいですね。また来年も行くぜ。
コミケDVDですが、とらのあなに委託してます。こちらからどうぞ。
厳島神社の人作品集05

コミケのあとはとらのあなクリエイター懇親会。こちらでもいろいろな人と話せました。
なんとなく同人漫画家の集まりかと思ってましたが、名刺交換した十数人のうち半分以上が
漫画家じゃなかった。評論家、グッズ制作、学校の講師ってのもおられました。
いろいろ面白かったですよ。次回以降は未定だそうですが、次からも参加したいですね。

 さて、今年もやりたいことはたくさんあるが、まずは三笠。
厳島神社に続く歴史物としてがんばっています。
年末に1週間ほど東京に滞在してまして、三笠にも何度か行ってきました。
こんな感じ。
[広告] VPS

 三笠に関してはちょっと資料が少ないですし、神社の時みたいに「ここがわからんからちょっと見てくる!」
とかができないので、どういう感じになるかわかりませんが。
そもそも、現物の形状が資料と結構違うんですよね。実際に行ってみてわかりましたが。
太平洋戦争後に占領軍によってだいぶ解体されてたそうで、復元工事のときに
大部変わったみたいです。最終的にわからない部分は記念艦に合わせるつもりですが、
とりあえず各種資料をもっとそろえねば。

 あとはコミケDVDにも入れた制作中の動画も完成させていきたいですね。

 そのほかいろいろあるけど、とにかくこちらからいろいろ提案していこうと思います。
こんなの作れるぜーとか見せびらかしてたら興味持ってくれた人が
結構いるので、仕事につなげたいですね。がんばる。

それと広島での3DCG体験講座。次回は1月25日、土曜日11時です。
時期的に進路は決まっている人がほとんどだと思いますが、
来年度の進路や社会人の方などがこの分野に興味を持っているようなら面白いかと思います。
3DCG体験講義

 最後に。
 日曜に備北丘陵公園行ってきた。
平和公園の9倍という広大な敷地を使った、中国四国地方最大のイルミネーションだとか。
・・・率直な感想。悪くはないけど、思ったほどじゃない感じ。
敷地がでかいのは確かだけど、特定の場所が光ってるだけで、それぞれのポイントが離れすぎ。
ポイント間の移動ルートももう少し凝ってほしかった。
集まってるところは動画見ればわかるようにかなりのものですけど。
[広告] VPS


以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード