スポンサーサイト


大和ミュージアム上空

大和ミュージアム

3年ほど前に飛行機乗せてもらったときに撮った映像から1枚切り出して合成したものです。
ツイッターで流したら意外と話題になったようでうれしいですね。
zoziのツイッター

以前から見てくれてる方はご存知かと思いますが、もともとはこれ。
[広告] VPS


このときの映像に大和を合成して、今回陸奥も追加しました。
・・・アヒルもな。あれもちゃんと実物の大きさに合わせてます。

 飛行機って結構揺れるんですよね。また低翼機だったから、すぐ下に翼があって撮影しにくい。
それで今度改めてヘリコプターで撮影しようと思っています。
ヘリはSF大会のときに一度使いましたが、ゆれが格段に少ないのでよいのです。
またカメラも手振れ補正の強力なやつを使おうと思っています。
その時は映像を公開しようぞ。

 ただ、軍艦モデルが少ないんですよね。空撮なので少々荒いモデルでもいいのですが、
それでも、大和、陸奥、三笠、たぶん近いうちにできる吹雪程度しかない。
あと二つほど製作中だけどそれはいつできるわからないし。
せっかくの軍港呉なんで、もう少し種類が欲しいものです。
1945年7月の呉空襲で広島で大破着底したものがいくつかあるけど、それらが置ければなあ・・・。
詳しく調べてないけど、日向、利根、青葉、天城あたりがあったかな?これらを作ってたら何年かかることやら。
・・・どっかからお金が出たらいいのに。

 とりあえず今メインで進めてるのが戦艦陸奥。いくつが入手した資料だけでは飽き足らず、
ハセガワの1/350プラモデルも探してきました。陸奥は長門の製品に専用パーツを追加した限定品。
とっくの昔に売り切れですが、最近見つけたので少々高いながらも買いました。
やっぱり実物があると全然違う。最近のプラモデルは考証もしっかりしてるようだし、ありがたい。
図面だけではよく分からないものところもプラモデルで確認できたりします。
工具とかいろいろ買ってきて本気で作る気になりました。
いつできるかわからんけど、がんばる。

 そういうことしつつも、こんなものをつくってたり、
ようか~い
もちろんお仕事もやってたりで、何やってる人かさっぱり分かりませんな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
