スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラグイン

雪

 メインで使っている3dsMAXの特徴の一つとしてプラグインの豊富さが挙げられると思います。
フリーのしょうもないものから、映画で使われる強力なものまで大量にそろっています。
細かい機能とかで、これちょっと便利だなーとか、使い道が限定されるけど触ってみたいものとかが、
いろいろあるわけですが、今回一つ買ってみました。
snowflowというスクリプトプラグインで、雪を降らせることができます。実にピンポイントな機能ですが、
今作っている動画に使おうと思って買ってみました。日本円で約6000円なり。
アップしたテスト画像ではたいそうなものには見えないかもしれませんが、表現力は期待通り。
複雑な形状でもうまく雪が積もってくれます。来月あたりにアップする動画で使っています。
欠点とは違うかもしれないけど残念なところはスクリプトだということ。1コアしか使わず、
とにかく遅い。オブジェクトの形状を判断して、ポリゴンで雪をつくりますが、その計算に時間が
かかる。プラグイン化してほしいところです。

 最近は1~3万程度の安いプラグインに興味をそそるものがいろいろあり、なんか今後も買っていきそう。
それで面白い表現ができればと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。