ニコ動大会議用動画・東京編

ドワンゴ受付
 大会議も今日で終了。大会議のために3本も動画を作ってしまいました。
最後の東京編は放送されなかったんだけどな。会場限定ということになってしまいました。ち。

 最初に出演依頼があったのが9月半ばでしたが、ゲームショーのついでにドワンゴに
遊びに行くことになったのが26日で、その時にファイナル用動画を作ることになりました。
運営の斎藤Pからの葉暗視でしたが、社内を撮影してそこで左上に出ているキャラクターが
仕事をしているような動画がほしいとのこと。左上というとあの線で書かれたgifのやつ。
あれをモデリングするの?とか思いましたが、未使用を含めて16体作り、
それを適当にアニメーションさせて登場させています。
もともと人間型どころか間接もなさそうなキャラばかりでしたので、動きを考えるのが大変でしたね。
 休みなので誰もいないドワンゴオフィスをふらふら周っていろいろ撮影しながら内容を考えましたが、
なかなか面白い体験でした。

 放送されなかったので、私自身もどんな感じに使われたのか知らないのですが、
どうだったのかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード