スポンサーサイト


[結婚式動画]世界で一つのプレゼント



映像を作ることにしたのが式の二ヶ月前。本人たちと使用する曲と写真に関して打ち合わせしました。
その後ラフ動画を見せて、どこにどの写真を使うなどと決めていきました。曲はいくつか候補を
あげてもらい、その中から映像的に作りやすそうなものを選んでいます。
式場CGなどは事情を話して前もって取材させてもらっています。大量の写真と計れる限りの
寸法を計測してそれを元にCGを作りました。

このときの結婚式には私も出席しましたが、目の前で歓声があがったり拍手を受けるのは
やはり感動ですね。ニコ動のコメントもいつも楽しみにしていますが、さすがに直接
反応がくるとすごいです。式が終わった後、全然知らない人に、感動したからこのDVD
もらえないかとか言われたりしました。

・・・またこういう機会があったらなんかつくろっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして。いつも見てます
zoziさんの影響でマッチムーブを始めました。
3DCG歴は短いですが技術指導などよろしくお願いします。

No title

お、そうですか。マッチムーブはなかなか面白いのでがんばってくださいね。

ニコ動から飛ばされてきました

ついついアナログマがいると思って探してしまう自分がいる・・・
それはさておき、
モザイクの件で、もっと強めにしたほうがいいのでは?
「モザイク意味ねぇ~w」
って、思ったからさ~コメントしてみたんよ。
モデルとなった新郎新婦が、おkだしたのなら
なにも言うまいが・・・

ついでに、次回作のリクエスト!
某CMで「ネコとアヒルが力をあわせて・・・・・招きネコダック」がありますよね。
それを「アナログマと今作っているアヒル」で一作品作ってほしいなぁ^^

No title

許可はもちろんとってありますよ。さすがにこんなの無許可で出せないですよ。

アナロ熊とかわかる人のを作るならそういうのもいいけど、今回はそういう方面には
興味ない人だったからネタはないなあ。ちなみに別の人に別の動画作ったりもしたけど、
その時はちよちちを軽く入れました。周りはみんなあずまんが大王を知ってて、本人から
ちよちちキーホルダーもらったりしたからね。

次回作に関して。リクエストはちょっと無理です。いろいろあって、結構先まで作るものが
決まってるから・・・。とりあえず近いところでは今週の土曜に一つ出します。
後のも二月には公開すると思うので、見てやってください。ただちょっと特殊な場所で
出すけど。出す前にはここで告知します。・・・直前に。

しかしCMとかのパロディー物だったら先にライアーゲーム2を作りたいな。
あとアヒルなんか作ってないぞ・・・。
 
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
