10個のサイコロのゾロ目が出た瞬間



またこんなの作った。

床
まず床だけが映った動画と、
手
本物のサイコロを振る動画を用意します。で、手の部分だけマスクで切り取って、
床だけ動画に合成します。手の影適当に。面倒なので。
ぼけてるので適当でも関係ないと思います。アングル、ライティングともに完全に一緒だから、
これでばれることはまず無いでしょう。
で、そこにCGサイコロを合成。
サイコロ

実物サイコロに合わせた四角を10個つくり、物理シミュレーションを実行。動きが止まったところを
基準にテクスチャーを貼っています。サイコロっぽい動きを作るためにパラメータをいろいろ変更して
試しました。まあたいした作業じゃないけど。
で、モデルができたらライティング。でも部屋と似たような感じのHDRIを使っただけ。
じつに適当です。でもわりといい感じになってると思います。

どうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画から。
やっぱりそうでしたかw
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード