

岩国基地動画登場飛行機一覧

多分これが撮影した全機種になります。
朝に行って、面倒だから昼前には会場を出ました。
したがってブルーインパルスの演技とか撮影してなかったり。
まあ飛行中の動画はニコ動にも上がってたからそっちで見てください
ということで。

型番および名前を教えてください。

 それと先日ちょっと書いたリン主役の動画、ようやく完成しました。
結局、祭り動画より時間かかってしまった。
公開は19日朝の予定。これもちょっとした事情でもう少し待ってください。早く公開したいなあ。
 今回いくつかの事情で祭り動画よりもヒットしてほしい動画になりました。
そうはいっても祭り動画みたいに何度も繰り返し見るようなものでもないから、
そこまではいかないと思うのですが、よろしくお願いします。

岩国01
岩国02
岩国03

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【12番】

 型番: T-4
 名称: 正式な愛称じゃないけど ドルフィン と呼ばれてるそうです)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/T-4_(%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%A9%9F)

No title

【17番】

 型番: U-36A
 名称: (愛称は無いようですが、元の機体がリアジェットという名前だったそうです)
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
  
  http://kajibooh-weblog.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/10/post_114f.html

No title

【1番】

 型番: US-1
 名称: 愛称は無い(by Wikipedia)

 http://ja.wikipedia.org/wiki/US-1

No title

【2番】

 型番: UP-3D
 名称: 愛称は特になさそうです
     (電子戦訓練支援機)

 http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/aviation/up-3d/up-3d.html

No title

【6番】

 型番: ME-53E
 名称: シードラゴン

 http://ja.wikipedia.org/wiki/CH-53E_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

 http://rightwing.sakura.ne.jp/eventreport/tokushima04/tokushima04-1.html

No title

こちらでは初めまして。
いくらか型番と名前が解るので、分かる範囲で書いておきます。
自分も勉強中なので間違いがあると思いますが、概ね合ってるはずです。

1.US-1飛空艇
2.UP-3D(たぶんP-3Cオライオンの改良型)

4.UH-1イロコイ
5.CH-53シースタリオン(ちょっと自信なし。CH-53Eかも)
6.MH-53Eシードラゴン
7.F-4EJ改ファントム(空自のF-4EJは全部"改"になってます)
8.AV-8Bハリアー(米軍のハリアーは"AV-8B"の型番)

10.F/A-18Eスーパーホーネット(これは改良型のE型)
11.EA-6プラウラー(A-6を改良した電子戦機)
12.T-4
13.C-1

16.C-135ハーキュリーズ
17.U-36A

No title

遅ればせながら。
3番はグローダーとかいうみたいです(三才ブックスを立ち読みにしたところよると)。
ただ元陸自の中の人(即応予備自衛官)二名に聞いてもわかりませんでした。
その上ググっても出てきませんので、そーとーマイナー(マニアック)な
車両かと存じます。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
