スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きさ

ものの大きさはいつも迷います。無論対象物がいっしょに映ってればそれを元に考えられるんだけど。
B52
しかし、これとか人が一緒に映っててもほんとにこれでいいのかな?とか思ってしまう。
たぶん、これ小さい気がします。もうちょっと大きくするか。

先日のマクロスの二機。これは相当小さかった。カメラの高さが1.5m程度のところから撮影してるのに、
同じ高さにコクピットがある。二倍くらい大きくしないといけませんね。


そういえばMaxwellRenderというソフトがあります。
ちょっと変わったレンダリングソフトで、カメラをシミュレートすることに重点を
置いている。仕組みまでは知らないが、他のレンダーとは変わったアプローチをしていて
計算時間がめちゃくちゃかかる代わりに、わりと簡単にものすごいリアルな画像が出せます。
まあ使いこなすにはカメラの知識が要るから、そういう意味ではなかなか難しいんだけど。

そのMasxwelRenderはスペインの会社が作ってるけど、ワールドカップの結果次第で割引をする
キャンペーンをしてます。決勝まで残ったら40%、優勝したら50%引き。40%で買うには今日の17時までに
注文しないといけないんだけど、それはスルーして優勝に賭けることにしました。
友人から教えてもらったが、fifaランキングでスペインが上位で勝つ可能性が高いらしいから。
なによりあったら便利な気がするけど、無くても困らないソフトだし。

例のタコもスペイン勝利を予想したというし、全然サッカー興味ないけどスペインを応援してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱっと見、胴体と人との大きさ比較から、
YS-11くらいのサイズに見えますね。

ttp://freefall-news.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_282/freefall-news/800px-YS11ARIGATOUNIPPONNOTSUBASA.jpg

Googleで探してみたら、やっぱりYS-11の
サイズくらいなので、小さいような。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。