

MaxwellRenderVer1.7

UFOちゃんMWver1.7
例のワールドカップの結果でMaxwellRenderが半額で更新可能になったから注文しました。
まあ正直なところ、あまりに遅すぎてほとんど使うことないんですけど。
Ver2は速度も上がってるというので楽しみです。

まだ届いてませんが、比較用にキャラを旧Maxwellでレンダリングしてみました。
ちょっとしたネタを試すために作った新キャラです。
頭のUFOのデザインがいまいちなのでちょっと変更する予定。

いずれVer2が届いたときに比較しますが、ポイントは表面のざらざら。現状は30分という時間での
レンダリング結果ですが、Ver2で30分レンダリングしたときにどうなるか。短時間でもこのノイズが
減るというのが新バージョンの大きな魅力ではありますが・・・。

ホームページの宣伝文句だと最大6倍の速さになってるとのことなので非常に期待できる!
でも2chの情報だとあんまり変わらんじゃんという話。まあ宣伝の6倍は行かなくても
少なくとも2倍なら大分違うなと思ってますけど。・・・2倍も行かないという話もあって
ちょっと怪しいかも。まあいずれ分かるか。

しかしネットダウンロードするだけなんだから早く使わせてほしいものだ・・・。
やはり半額セールで購入者続出、ライセンス発行が間に合わないのか?

コメントの投稿

非公開コメント

Maxwell

Maxwellレンダラーは、光を物理的に計算するらしいので、やっぱり他のレンダラよりは遅くなると思いますよ。
Ver2が早くなって、なおかつノイズが減ればいいですけどね。
でも、やっぱり動画は無理でしょうね。。。
あと、前のコメント欄にもかきましたが、Vrayで実写合成する際に教えてほしいことがあります。
3dsMaxとVray1.5なんですが、マットオブジェクトの設定はどのようにしていらっしゃるんでしょうか?
Vrayプロパティの設定でマットオブジェクトにしてるんですが、反射を抜けずに困っています。
zoziさんは反射をきれいに合成してるので、設定の仕方をご存知かと思いまして。。。
無知でゴメンナサイ。。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
