スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MaxwellRenderVer2

ようやくMaxwellRenderVer2が使えるようになりました。結局注文から1週間以上経ってた・・・。
で使ってみた感想。
 まずは何も考えず先日アップしたものをそのままレンダリング。エラーもなくレンダリングはできたけど、
ノイズなどが悪化。マテリアルが新しいものに変わっていたので、そのままだとだめみたいです。
ただ、一応の互換性はがあるからエラーなどは無いようですが。

 そういうことでマテリアル設定をやり直したものが以下のものです。
マテリアルをあまり理解してないので質感がちょっと違うけど・・・。

UFOVer2

同じく30分のレンダリング結果です。
これで分かるのは速度が改善されてること。同じ時間でも前回よりノイズが目立ちにくくなってます。
まあごくわずかな違いですけど。長時間かけたときにより違いが分かります。
前回のはVer1.7の30分レンダリングですが、あのあと3時間とかかけてもあんまり違いが分からないんです。
でもVer2ならちゃんとノイズが減ってくる。それがありがたいですね。

 使い勝手とかはよくなってる感じ。ネットのマテリアルデータベースとかから直接
ダウンロードができるのはありがたいです。もうしばらく使っていこう・・・。

 それでも遅いことには変わりないので、そうそう使うことも無いと思いますが、
半額でのアップグレードならよかったかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。