PhoenixFD

さっそく注文。さっそく届いた。さっそく燃やしてみた。
[広告] VPS


グリッドベースなのでまずグリッドを作成。
その中にPhoenixSourceヘルパーを作成。
グリッド内に適当なオブジェクトを作成して、PhoenixSourceを適用する。
あとはグリッドのStartボタンを押せばすぐ燃えた。

計算中のCPU使用率がちょっと低いかな?30%くらい。ひょっとしたらHDDがネックになってるのかも。
グリッドベースのソフトはシミュレーション結果を1フレームごとに別ファイルに書き出していきますが、
ここまで簡単な計算だと一瞬で終わって、その後HDDへの書き込みが終わるまで計算をとめることに
なるので結果的に30%しか使ってないことになるのだろうか。
まだ重たい計算のさせ方が分からないから不明です。

CPUは100%使ってくれないと悲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード