スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unity厳島神社

クライシスエンジンでタイタニックが再現されている動画がありました。
あー、これ面白いと思ったので私も試してみることに。
ちょっと調べたところ、クライシスエンジンのほかにアンリアルエンジンとUnityというのがあり、
このあたりが今主流のようです。そのうち、わりと簡単に使えたのがUnity。
周りでも気にしてる人が多かったので試してみました。
で、できたのがこれ。
[広告] VPS

手持ちのデータを放り込んだだけなので色もおかしいし、テクスチャーもないですけど。
あと入れたつもりで入ってないデータとかもある。まだそのあたりはよくわかりません。
オブジェクト名とか日本語もあるけど、文字化けながら読めたのがうれしいですね。
とありえずは神社を動き回ることは出来ました。
あとは影を出して、グローバルイルミネーションを焼き付けたテクスチャー貼れば
結構リアルな神社が出来るかも。クライシスやアンリアルとかなら擬似GIとかすぐできそうだけど。


よくわからんけどいろいろ試してみるつもりです。

NeatVideo

NeatVideo
AE用のプラグインを新しく買いました。ノイズリダクション用のNeatVideoです。

ビデオ・デジカメ・携帯問わず、写真を撮る人は多いと思いますが、
暗いところで撮影するとノイズが結構乗ってしまいます。
そのノイズを除去するプラグインです。うちも撮影したビデオを加工するために買ったのですが、
CG用途だとより効果が出やすいです。
ボケ関係の質感を出すとき、どうしてもノイズが出てきます。
もちろん、時間さえかければノイズも減らせるのですが、その時間がなかなか惜しい。
以下のサンプルを見ればわかりますが、かなりの効果です。
1分25秒

動画だとノイズが目立ちにくくなりますが、それでも一こま5倍から10倍くらい計算時間がかかる。
そこでNeatVideoを使うと高速できれいになります。
NeatVideo自体もAEの中では処理が重いほうだと思いますが、さすがに3Dとは比べものになりませんね。
今回のような静止画だと一瞬で終わります。

ビデオでのノイズもここまでではありませんが、きれいになります。
CGだと規則性があるからか、きれいに消えてくれます。

いろんなところで使えるから便利です。
確かNeatImagesという静止画用もあったはず・・・。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。