

コミケ83告知動画

ちと遅くなったけど、コミケ83告知動画ができました。
厳島神社の人作品集4の内容紹介です。


 一番の目玉はお祭り動画の答え合わせ。
長すぎるのもいやだから、いろいろ調節してなんとか20分以内におさまりました。
それでも過去最大の長さになったけど・・・。
こんなことやってたのかというところもいろいろある思います。
お楽しみに。

 今回意外に長くなったのがテスト動画。業務で使う予定で作ったものや、
とりあえず作ってみるかと試したもの。いろいろあったので詰め込んだら
7分になりました。結構面白いと思う。

その他今年のうちに公開したものを高解像度で収録しています。
そのあたりはいつもどおりです。
すこ
会場には過去のDVDも少し持っていきますので、まだ持ってない人はそちらも
お願いします。

まだ未定ながら一応とらのあなにも置いてもらうつもりです。
こっちはまた決まり次第告知します。

 自分にとってコミケって東京に出る数少ない機会です。
今進めてる仕事の中にはコミケ会場で知り合った方とのものがあったり、
なかなか重要なイベントだったりいます。
そういうことで今回もよい出会いがあればいいなとか思ってます。

では31日 西地区 しブロック 05-b で。
よろしくお願いします。
 

コミケ83当選しました。

この冬のコミケに当選しました。83なり

月曜日 西地区 "し" ブロック 05b

になります。三日目です。

今回も新しいDVD作ってます。いくつかの新作+今年アップした動画の高解像度版という
いつもどおりの内容。コミケDVD用の新作もだけど、ネット未公開の動画もいろいろあるからなあ。
まだどれを入れるか確定してないので、正確な内容は今しばらくお待ちください。

ただ、ひとついえるのは、

これの答え合わせ動画がめちゃくちゃ長い。まだできてないけど、これだけで20分超えそう。
ネタの数が100超えてるもんだから、なかなか大変です。

とりあえず当選報告です。
あ、今までのDVDも持っていくよ。作品集1~3。

とらのあなで宣伝されたよ

うちのDVDを同人ショップ「とらのあな」に委託していますが、
今回特別ページを作って紹介してくれました。

とらのあな

コミケ81ジャケット



誰が見ても面白い内容になってる・・・と思うので一度みてみてください。
よろしくお願いします。

これ、広島の店舗で販売したいなあ・・・。

コミケ81に行ってきました。

あけましておめでとうございます。

行ってまいりました、東京ビッグサイトでコミケ81。
まだ8時過ぎだというのにたっぷり人がいました。
ビッグサイト
上から見るとまさに人がごみのようだ!
人ごみ

自分のスペースには8:30頃には到着して準備を始めました。
準備といっても大してすることはないんですが。
今回は西ホール。メインの東よりは小さいものの十分な大きさの場所でした。
思ったのが案外あたたかいということ。到着直後は上着脱ぎましたね。

開始してからは、特に波とかがあるわけでもなくコンスタントにお客さんがきました。
幾人かの人とは話をしましたが、広島から来た人、出身が広島の方など、やっぱり地元話を
することがおおかったです。最近厳島神社に行ってきた人とか。いかに再現してあるか分かったでしょ。
ふと気がついたんだけどうちのお客さん、なんか年齢層が高い気がした。たぶん2/3は30~40代だったような。
コミケの年齢層って高いんだっけ。

今回、予想より少々多めに売れましたが、うれしかったのが、
まったくうちを知らない人たちが案外おおかったこと。
ipadで動画を流していましたが、しばらく見てくれた人に説明したら気に入ってくれたようで。
こりゃもう少し大きなモニターを用意したいところですね。あと流す動画ももう少し工夫が必要だな。
全然知らない人たちがDVDみてどういう感想を持つか興味あるところです。

そういや開始から終わりまでipadつけっぱなしだったけど40%位しかバッテリー減ってなかった。おおお。

いずれにせよ多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました。


今回ははやめに引き上げようとか思ったけど、ちょこちょこ人が来てくれたので結局最後まで
いました。終わった後は駅前の広場で大道芸見て秋葉原へ。
去年は鷲宮神社行ったけど、今年は特にすることもないのでホテルの近くに行きました。

翌日も秋葉原をふらふらしてそれで終了。せっかく東京に行ったというのに実にもったいない
感じではあるけどまあしかたない。
一応戦利品。
戦利品


コミケは終わりましたが、次は1/8、大阪のコミックシティで委託をします。
2号館 J50-bになります。
あととらのあなでの委託が始まっています。
とらのあな
こちらもよろしくお願いします。

そういうことで。
今年もよろしくお願いします。

コミケ81DVDができた

コミケ81DVD

コミケ81用のDVDができました。右の二つが81、その下が79のものになります。
持って行くのはこの二つ。さすがにコミケ78のときの作品集1はもうありません。
写真に写ってるものが最後の一枚なり。

一番左のは全映協でデジタルコンテンツ部門で最優秀賞になった作品のDVD。
DVDつながりで載せてみた。広島市の小学校に配布されてるらしいです。

とらのあなでの取り扱いもすでに開始されています。
とらのあな
31日までは予約扱いですけど。
よろしくお願いします。
zozi
主にニコ動に動画をアップしてます。

zozi

Author:zozi
通称厳島神社の人のページです。広島で映像制作をしてます。CG関係のことをいろいろ挑戦していこうと思います。

挑戦した結果がここ。
ニコ動マイリスト
youtube
あとツイッター。zozi009

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
